プリンス第2ゴンドラ その2

 第1ゴンドラも第2ゴンドラもキャビンの格納庫は山頂側にありました。山麓側はホテルやゲレンデがあるので、大きな建物を作るのを避けたそうです。もちろん営業時間内なので数台を残してすべて稼働中の為広々としています。ここにギッチリとキャビンが溜った状態も観察してみたいです。とりあえず駅舎の外に出てみます。

外から見た山頂駅。やはり第1ゴンドラと比べると普通な感じです。

駅舎の左側、カレー屋さんとの間にいいビュースポットがあります。

 さて、自分は駅舎に戻り下り方面に乗り込みます。こんないい景色を乗って楽しまないなんて!(笑)今まで冬の風景は淋しいと思っていましたが、こんなに綺麗だとは夢にも思いませんでした。また青いキャビンが白い雪景色に映えること!

 個人的には第1ゴンドラよりも第2ゴンドラのルートのが気に入りました。真下をスキーやスノボーで滑って行く人を眺めたり、完全にゴンドラだけのルートを通ったりして飽きませんでした。

4番目の支柱を過ぎると広々としたゲレンデエリアが広がりホテルの建物も近付いてきてもうすぐ到着です。

意味はないのですが、こういう張り出し部分が好きです。

下りは好きなタイミングで乗れたので1番を待って乗りました。

 ハイ、ということで苗場の2路線で自分のスキーシーズンのゴンドラデビューを飾りました。スキーやスノボーをせずにゴンドラだけ乗るという行為はもっと恥ずかしく感じる環境かと思っていましたが、わりと人目も気にならずに楽しめたのが良かったです。第2ゴンドラを5往復楽しんだ後、最後にもう一度第1ゴンドラに乗り4往復目を楽しんだので、両方で9往復できました。それで4500円の元はとったと思います。帰りにホテルからちょうど池袋直行の高速バスが停まっていたので、飛び込みで乗車でき帰れました。

(2018年2月27日撮影 4月6日掲載)

前に戻る

メインに戻る
inserted by FC2 system