SPIDER-MAN MOTORIZED WEB SWINGER

with Real Working Tram Car!

 ロープウェイのおもちゃというよりスパイダーマンのアクションフィギュアと言ったほうがいいのでしょうか?TOY BIZというメーカーのアメリカンコミック・キャラクター商品です。動いているロープウェイにスパイダーマンがぶらさがって上下する仕組みです。パッケージのデザインや両端のレンガのビルの壁のイメージからすると、これは山を登るロープウェイではなくニューヨークの通勤用索道、ルーズベルト・アイランド・トラムをイメージしているのだと思います。自分はスパイダーマンに詳しくはないのですが、コミックスか映画にこういう場面があるのでしょう。昔のテレビ番組「キー・ハンター」で千葉真一が鋸山ロープウェイにぶら下がって同じような事をしている場面があります。実際にセッティングして遊んでみたいのですが、フィギュア独特のパッキングで開けるとコレクション価値が下がるような気がするので実際には動かしていません。ゴンドラの大きさは横約10センチ、縦約9センチ、幅約5センチです。

 パッケージの説明画像です。紐は6メートルまで伸ばせ両端を万力で机などに固定します。単3電池3本で動き、端に来るとゴンドラの前に付いているバンバーが押されて反対側に進む。そのあいだゴンドラにぶら下がったスパイダーマンが上下する仕組みです。

ロープウェイ・トイ・コレクションに戻る
inserted by FC2 system