富士見台高原ロープウェイ 続き

 山頂駅を出ると目の前にマウンテンロッジという建物があり、横がなだらかな坂になっています。

この先をペアリフトか徒歩で行くとさらに高いところまで行くリフト乗場がある。

自分はリフトには興味がないのでさっそく下りに乗ります。

ちなみにここのキャビンは珍しい立ち乗り専用の12人乗りですが、窓の下あたりに軽く腰掛けれるようにもなっている。それでもやはりちゃんと座りたい人もいるのでしょう。椅子が2脚用意されていました。

自分が訪れた時は新緑が綺麗でした。秋は紅葉が楽しめるようです。

支柱にこのようなメッセージが何ケ所にも貼ってあります。

山麓駅が見えてきました!

左側に見えている道路は中央自動車道だと思います。意外と乗りごたえのある路線でした。また別の季節に訪れてみたいものです。

(2018年5月16日撮影、5月24日掲載)

前に戻る

メインに戻る
inserted by FC2 system