竜王ロープウェイ 2

食遊館「シャルム」に展示してあったキャビンの模型。これ欲しい!

1号車で下って行きます!

13時頃着いた時は晴天だったのに、山頂駅に到着した頃から急に霧がひどくなり、夕方4時頃になっても晴れないので、あきらめて乗車。

晴れていれば最高の景色が見れたのに残念でしたが、まあ乗れたので良しとします。

 この日はナイトクルーズ営業日で夜景を楽しむつもりで、日暮れ前の18時の山頂行きに乗りましたが、なんせ天気が悪くて夕方になっても誰も来ない。(笑)自分たち以外に数名上がってきただけでした。自分たちも19時30分の下りに乗り竜王を後にしました。

 個人的には40人乗りぐらいの交走式が可愛くて好きなのですが、大型はダイナミックな迫力があり、これもまた悪くないですね。今度また天候のいい日に訪れたいと思います。

(撮影 2013年8月15日/掲載 2013年12月20日)

前のページへ戻る

メインに戻る

ちなみに鉄道データファイル196号に竜王ロープウェイの詳しい記事が載っています。
inserted by FC2 system