プリンス第1ゴンドラ その2

駅舎の右横にビュースポットがありました。

さあ、下り便に乗ります。御覧の通り誰も並んでいません。(笑)

出発して急勾配に下がって行き、16番目の支柱で一度平坦になります。

しばらくは目の前に広がる雄大な景色に心を奪われました。

15番目から13番目の支柱までグッと下がっていきます。

11番目の支柱を過ぎるとホテルの建物が見えてきます。

 広いエリアでは支柱の回りに木が植えてある。激突を避けるためでしょう。

まもなく山麓駅に到着です。

 下車してくる人は滅多にいないので、従業員さんがお客さんを見つけると反対側から駆け寄ってきて対応していました。グリーンシーズンしかしらなかった自分にはこれも新鮮な光景。

座席は対面式の6人乗り。第1ゴンドラを3往復した後、とりあえず第2ゴンドラの方に向かってみました。  第2ゴンドラに向かう途中、ゲレンデで見つけた旧搬器を利用したリフト券売り場。自分の師匠は交走式だった苗場ロープウェー時代のものではないかという。

(2018年27日撮影 4月6日掲載)

前に戻る

メインに戻る
inserted by FC2 system