さあ、山麓駅に向かいます!

出発すると少しだけ小高い丘を上ります。

そして平坦なルート。まだタホ湖は見えません。

先程の展望デッキへ行く中間駅が見えてきましたが、下りは通過します。

 そして眼下に広がるタホ湖の雄大な景色!さすがアメリカ、スケールがデカい!もちろん上りの便でも後ろを向けば見れる風景でしたが、自分はいつも進行方向を撮影するので、下りで初めて見て感動していました。勾配が急なので、刻一刻とアングルが変わっていきます。

山裾に近付いてくると、ビレッジまでの平坦なルートが確認できます。

 この辺はタホ湖があまり見えなくなりますが、木々の中をのんびりと進んでいくのも気持ちがいいです。なんか箱根ロープウェイの姥子〜桃源台のルートに雰囲気が似ています。

ビレッジの上を通過します。オシャレなリゾートタウンですが、上から見るとテーマパークにある人工的な感じがしますね。

でも、このショッピング・エリアの広場の中に駅があるのは楽しい雰囲気があって好きです。

 そして山麓駅に到着!すでに営業は中止になっていて、山頂方面にはお客さんを乗せてはいませんでした。  中間駅で記念撮影され、下に戻ってくると仕上がっていて希望であれば20ドルで購入できるサービス。これアメリカにもあるんですね。

 降りてからしばらくは天気がよかったのでビレッジ周辺でゴンドラを撮影。町の中に見えるロープウェイは遊園地のアトラクション的な雰囲気があります。この後、30分後ぐらいで空が真っ暗になり、今まで体験したことがない程すごいひょうが降ってきて、自動車の屋根に穴が開くんじゃないかと思いました。まだ正午過ぎぐらいでしたが、この後にまた晴れても、ロープウェイは終日運休でした。もう一往復ぐらいしたかったのですが、とりあえず乗ることができてよかったと思うことにしました。

CWA製のオメガ。タイプ 8人乗り

(2015年7月8日撮影、11月19日投稿)

戻る
inserted by FC2 system