展望台の一番上に行ったら、横から駅の鉄塔や滑車が動くところがよく見えるじゃないですか。景色よりこっちのが興味あります。

下りは2号車の方でいきましょう。

函館山はなんと言ってもこちら側の風景ですね。標高が334メートルとあまり高くないので見下ろす街が近いのが迫力ある理由ではないでしょうか。一台見送ってでも進行方向の正面窓を確保したいです。

交差の画像もいい感じに撮れました。笑

山麓駅の右側は何か工事中の様子。

あっという間に到着です。

 降りるお客さんは外側のホームへ、そして次に乗り込むお客さんは中央のホームからという流れになっていました。扉の幅も広いので混んでいる時でもスムーズでした。

ここはなんといっても夜景ですね。夕方になると観光バスが駐車場に一杯になり大盛況でしたよ。展望台はまるで東京の町中のようでした。山頂駅から下りに乗る客さんの列がすごかったですが、そのピークが過ぎるとわりとすんなりと乗れました。自分もいろんな夜景を見てきましたが函館が一番美しいかもしれません。

(2015年5月16、17、18日撮影 / 2015年5月21日投稿)

前を見る

メインに戻る
inserted by FC2 system