雄大な景色を目の前にしながら2号車で下っていきます。

まずは第3支柱を通過。

ちょっと霞がかかってきました。

第2支柱を通過します。勾配が少し急になります。

ロープウェーで一番好きな交差する瞬間です。

第1支柱を通過するとまもなく山麓駅です。

この辺までくると「もう終わっちゃう」と切なくなります。(笑)

ホームの下に強風時に使用するウエイトがありますね。

 昭和のデザインが好きな自分には、この丸みのないこのデザインがちょっと箱っぽくて好みではないのですが、何度か乗っているちに愛着が出てくるから不思議です。前面の窓も開くので、ガラスの写り込みもなく撮影ができました。

駐車場の反対側にある登山道を少し行くとロープウェーを観察するには絶好の場所がありました。

ベースキャンプにある売店。ロープウェイグッツはマグネット、寝付けやストラップなど数種類ありました。

(2015年8月6日撮影、11月17日投稿)

戻る
inserted by FC2 system