栂池ゴンドラリフト「イヴ」 続き

ゴンドラリフトを下りた後、栂池ロープウェイの方へ行き、夕方4時過ぎ頃まで楽しんだ後、帰る為に再び栂の森駅に戻ってきた。

14時35分、6号車に乗車。もうすでに人が少なくなっていた。出発してからしばらく平坦な感じのルートが続く。

この辺は向かって右側に風景が広がっている。

スキーコースの真上を通る頃には全面に視界が広がり、とても開放的で気持ちがいい。

そして中間駅の「白樺駅」へ。

中間駅を過ぎるとあとはなだらかなコース。

そして山麓「栂池高原駅」に到着!

 どちらかというと交走式ロープウェイの方が好きなので、この日は栂池ロープウェイに時間を使い、こちらは行き帰りの1往復しかしませんでしたが、景色も良く距離もあり、乗りごたえのある路線だったのでまたじっくり乗りに来たい。ここに限らずですが、冬場がスキー場になるところのゴンドラは、どうしても窓に傷が付きやすく、景色を楽しむにはそれが支障になるのがちょっと残念。

2017年6月1日撮影 6月3日投稿

前に戻る

メインに戻る
inserted by FC2 system