鋸山ロープウェーでの記念写真

 乗車前にホームで記念撮影をして、戻ってくると写真が出来上がっていて、希望なら1000円(今は1100円)で買うというシステムは鋸山ロープウェーに乗りに行った時初めて体験しました。他にも筑波山、箱根駒ヶ岳、岐阜金華山でも同様のサービスをしていました。自分はこれをわりと買う方でして(笑)、いつもカメラマンさんに「ゴンドラ全部入れて僕がそれにかぶらないように」と注文をつけて撮ってもらいます。改札が始まってからだと後ろにお客さんが待っているので、よく改札前に撮影をお願いすることもしばしば。鋸山でも毎回必ず撮影していました。(ただし2015年3月17日だけ撮影してもらわなかったようです。)自分のデジカメでも撮影しますが、やはりプロのカメラマンさんに撮ってもらい、記念の台紙に入れてもらうと記念品として良い思い出の品になります。


2005年11月28日 初めて訪れた時です。

2006年10月16日 2回目

2006年11月30日 3回目は友人を連れて

2011年9月8日 この頃から搬器交換のうわさを聞いていました。

2012年9月7日 ガッツリとビデオ撮影をした日

2012年9月10日 撮影に満足がゆかず3日後にまた訪れました。

2代目ゴンドラ、ラストランの日 「かもめ」「ちどり」の両方とも撮影してもらいました。

2012年12月21日 新ゴンドラ初日 色違いなので、この日も両方撮影!

2014年1月31日 9回目の時

そして2016年1月1日 11回目の撮影でした。

(2016年1月3日 投稿)

前に戻る

メインに戻る
inserted by FC2 system